熱中症予報に応じてクリエイティブが変化 | Oh! OOH!!

森永製菓「inゼリー エネルギーレモン」のプロモーションで8月に実施されたタクシー広告の事例。ニューステクノロジー社の開発した車窓モビリティサイネージサービス「Canvas」が活用された。広告のメインビジュアル右側に、ウェザーニューズの提供する翌日の熱中症予報データと連動した熱中症の注意喚起レベルが表示されている。また、本事例ではタクシーの乗客に対して商品のサンプリングも行なわれた。この広告展開はSNS上でも大きな反響があり、実際にタクシーを利用した人のツイートには数千件のいいね!がついたものもあった。
クリエイティブの右側に熱中症情報が表示されている。
  • 広告主: 森永製菓
  • 内容: inゼリー エネルギーレモン
  • 時期: 2021年8月
  • エリア: 東京
  • 媒体: 車窓モビリティサイネージサービス「Canvas」