『鋼の錬金術師』50の名言で56駅をジャック
スクウェア・エニックスが8月に実施したOOH事例。
スマートフォン向けゲーム『鋼の錬金術師 MOBILE』のプロモーション施策として、大型広告“50 WORDS JACK”を首都圏と大阪の合計56駅で展開。広告ビジュアルは駅ごとに異なるデザインが掲出され、エドワード・エルリック「降りて来いよド三流 格の違いってやつを見せてやる!!」、ロイ・マスタング「いかん、雨が降ってきたな」「いや、雨だよ」など、キャラクターたちの名言が全部で50種類描かれている。

「置いて行くから追いついてこい 私は先に行く 上で待っているぞ」(JR池袋駅)

駅ホーム前ボード(JR原宿駅)

「私以外の他人が付けた評価なぞいらん 私は私の目で人を判断する」(JR原宿駅)

「情けないツラでカッコつけんじゃねぇ 男の意地ならこっちも負けてられないんだよ」(JR原宿駅)

JR渋谷駅ではハチコーボード2が1週間掲出された。
併行してTwitterキャンペーンも実施
また本広告とあわせて、全51種のオリジナルポストカードセットが抽選で20名に当たるTwitterキャンペーンが実施された。Twitterでハッシュタグ「#ハガモバ 50words」を付けて投稿することで参加することができる。
鋼の錬金術師 MOBILE【公式】Twitterからの告知もあり、掲出期間中は駅ごとに異なるキャラクターの名言を写真に収め、SNS等に投稿するァンの様子が多く観察された。
広告主 | スクウェア・エニックス |
---|---|
内容 | スマートフォン向けゲーム『鋼の錬金術師 MOBILE』 |
時期 | 2022年8月 |
エリア | 首都圏、大阪 合計56駅 |
媒体 | ネットワークボード、渋谷駅ハチコーボード2 |